2018年9月

終了いたしました。「平成30年度母子・父子自立支援員研修会」

講演は終了いたしました。 ・計画性、長期の見通しが大切だと実感した ・講義内容を生かして今後の業務にあたりたい ・ワークブックを活用したい ・わかりやすかった 等の感想をいただきました。 受講者の担当の皆様は、日ごろひと […]

続きを読む
ただ今募集中!日本FP協会「リタイア世代会員向けFPキャリアセミナー」

■満足度の高い人気セミナー、昨年に続き福岡開催決定! 「リタイア世代会員向けFPキャリアセミナー」8/30より申込開始しました。日本FP協会「リタイア世代会員向けFPキャリアセミナー」の講師を務めます。
■日時:2018年10月27日(土) 13:30~16:30

続きを読む
「もう奨学金に頼らない」 給与をもらいながら学位を取得する方法3つ

【マネーの達人】に寄稿しました。 「親離れ・子離れ、もしくは親と子の自立の第1歩が、大学受験や進学ではないだろうか?」と思いまして、書いてみました。返済で苦しい思いをしないでいいように、奨学金利用では、親と子両方のシュミ […]

続きを読む
終了いたしました。【セミナー】福岡市立ひとり親家庭支援センター[家計管理~知って役立つお金の話~]


セミナーは、終了いたしました。

将来にかかるお金を考える・家計管理(支援制度の利用・家計管理方法)・奨学金(給付型・貸与型)など3つのパートでお話させていただきました。子どもが高校生なので大変参考になった、ライフプランのツールを使って将来について考えてみようと思うなど感想をいただき、今後の皆様のライフプランにお役つことを祈りつつ、安堵しております。

続きを読む
ただ今募集中!【セミナー】日本FP協会「体験型ライフプランセミナー」


日本FP協会主催の「体験型ライフプランセミナー」で講師を務めます。

■日時:9月15日(土)13:30~15:00

続きを読む