福岡で家計管理・保険・住宅ローン・年金・資産運用・相続・贈与・終活の各種FP相談。50歳からはじめる未来ラボ”ゆとりあるセカンドライフ”をサポートします。

プロが伝える”なるほど情報”

  • HOME »
  • プロが伝える”なるほど情報”

まだ間に合う「九州ふっこう割」でお得な夏を!

7月1日から先行販売が始まった「九州ふっこう割」はかなりの人気で、旅行会社では、8~9割売り切れのようです。

自転車を運転する前に、知っておきたいこと(春の交通安全運動に寄せて)

春の交通安全運動が、昨日4月6日(15日まで)から始まりました。 自転車は、免許も必要ない、年齢制限もない、そして体にも環境にもやさしい。こんなに便利でエコな乗り物は、他にないですね。 そんな自転車ですが、最近、事故など …

ふるさと納税、始めてみませんか?

ふるさと納税は、株投資で優待を受け取るような感覚で、利用されている方も多いようですが、本来は、国の「地方創世」という方針から生まれました。

健康が一番!(健康寿命)

健康寿命(けんこうじゅみょう)とは日常的に介護を必要としないで、自立した生活ができる期間のことで、平成7年(2000年)にWHOが発表しました。

私は、あと何年生きるでしょうか?(平均余命)

よく平均寿命が取り上げられますが、平均寿命は、今年生まれた人があと何年生きられるかという統計です。

今からここから・・・・・。

「もう歳だから無理よ、遅いよ。」と50代、いやもっと若い40代の方からもこんな言葉を聞くことがあります。

CFP
マネーの達人
ファイナンシャルプランナー

PAGETOP
Copyright © FPオフィス ミラボ All Rights Reserved.