【ファイナンシャルプランナー.jp】ご質問にお答えしました

要再検査の場合の告知に関して
はじめまして。

現在、新築戸建を検討しており大手金融機関で住宅ローンの手続きを進めています。8cb3b5f98951ea07f30902679eabccb9_m
それにあたり健康事項の告知があると思いますが、定期的に検診している眼科にて
先日緑内障の疑いという診断をされ、3ヶ月後に再検査となりました。ちなみに
セカンドオピニオンでも疑いを指摘されたため、可能性は高いと思われます。
(ただし、そうであっとも初期段階とのこと。)
この場合、疑いありという事を告知事項として報告をするべきでしょうか。

私としては疑い状態=未告知でいいのではと思っていたため確定診断を後回しにしていましたが、
金融機関の担当には白黒つけた方が、保険会社としても判断し易い(初期状態なら通り易い)
といわれていますが、早く確定診断をした方が宜しいのでしょうか。・・・・・・・続きを読む

 

ニューイヤー♥1月限定キャンペーン実施中!

LINE登録

お友だち登録していただいた方には、2023年を実りある1年にしたいただくために、「初回限定、お試し相談30分無料クーポン」をプレゼントしています。そのまま予約ができますので、便利ですよ。ZOOMでの相談となります。ぜひご活用ください。